今日のお昼は天気が良くなり,本当に大雪になるの?って感じでしたが,夕方から屋根とかに積もってきました。
先週,ココウォークに行ったのに今日も行きたいという子供たち。お父さんは断固拒否して,ゆうくんがガンバライドが出来るところなら良いと譲歩したので,用事を済ませることにしました。
まずは,ユニクロに行ってちょっと物色してから,ミスターマックスに行きました。
目的はガンバライドとおねしょシーツ。おとといゆうくんがおねしょしてしまい,おねしょシーツをしてたのに下に漏れていました。ガリガリ洗濯しているからでしょうか?おまけになかなか乾かないので困りものです。
今は布団の上半分しか使っていないようなものだけど,夏は動くからどうしようかと思ってけど安かったので,半分のを買ってみたのですが,横を包み込まないと布団の間でお漏らしをされた時,被害が拡大するので布団の横に巻き込めるほうが良かったのですが,今日買ったのはギリギリでした。
昨晩,イチゴと牛乳と蜂蜜を混ぜてじゅんくんに食べさせていたら,ゆうくんが牛乳と蜂蜜を入れて飲みたいと言ったので,おもらしをしたばかりのなので,朝飲むことで了承したのですが,バタバタしていて朝飲ませるのを忘れていました。そして,今日の夜同じようにじゅんくんに作ってあげてたらゆうくんが怒りだしました。
朝は着替えさせたり,ご飯を用意したり,洗濯をしていて忙しくて忘れたというと「言い訳をして!」みたいに言われました。次にみーちゃんも飲みたがったのでおしっこが出るからというと,Yや婆に「そんなこと言っていたら何もできないじゃないか!」と言われたので,「洗濯とか大変だ」というと「そんなこと言うんだったら東京に来ればいいじゃないか」とか婆に「こどもをたくさん産むから…」とか言われて本当に頭にきました。
実際,子供がおねしょをして夜中に起きて,着替えをさせて,どうにか寝るようにして,朝から洗濯をして,重たい布団にまたシーツとか付けているのは『わたしです!』
仕事でほとんど平日いないようなもののお父さん。
私が一人っ子で,親が問題を起こしたとき何でも1人で対処しないといけないし,大人になって特に親のこととか他人に相談もできないし,心細い思いをさせたくないからこどもを3人産んだのです。
私だって,前のようにおしゃれしてお仕事に行きたいし,前のように自由に遊びに行ったりしたいよ!
おねしょの始末が私の今の仕事だけど,ゆうくんに1人でさみしい思いをさせたくないし,今の3人を見ていて兄弟がいることで,喧嘩もするけど寝るまで楽しく過ごしているのを見ると本当に3人子供がいて良かったと思います。
今日は本当に頭にきて歯磨きをしていたらあごが外れかかっていました。家族といえども考えて発言してほしいです!