1歳と9カ月と2日&3歳と6か月と16日&6歳と0か月と6日

入園手続き


今日は春からみーちゃんを幼稚園に入園させるため手続きに行きました。
本来ならば11月ごろ願書提出するのですが,父の仕事の都合次第で東京に行くこともあるかも…ということでのばしていたのですが,自分たちが思っていた以上に父が帰って来れるのでこちらの幼稚園に入れることにしました。
1歳9カ月から兄の用事でついてきていたので,ちょっと人見知りなみーちゃんも場所には慣れているのですが…先生に慣れていません。
まず事務手続きをしてから,先生が本を読みながらみーちゃんに質問していましたがちゃんと答えていました。(家でちゃんと言われたことにこたえること!といっていたから)
みーちゃんは幼稚園に行くことを楽しみにしているので,きっと家でいるときのような本来の姿をだしてくれるでしょう?がんばってね。