連休

三連休だったので,初日に第2回○○家ボーリング大会をしました。
前回はたしかゆうくんが年少の時のゴールデンウィークだったかな?その時に比べれば力強く投げれるようになりました。
みーちゃんは前回は1人で立てなかったので応援でしたが,今回初参戦。お父さんに手伝ってもらって頑張って投げ切りました。
じゅんくんは応援で参戦しました。次回は一緒にボーリングしましょう。
結果は,ストライクを4回出したお母さんが勝ちで,お父さん,ゆうくん,みーちゃんの順位でした。
2ゲーム目をゆうくんはしたかったようだけど,お昼に近かったので大好きなココウォークに行くよと誘導しました。
そこでいつものお昼ごはんを食べて,ゲームをしてでもまだ遊びたかったようでぐずぐずゆうくんが言っていましたが朝からたくさん遊んでいたよ。また行きましょう!
ということで,初日だけ出掛けてあとは,お母さんは食材の買い物にでかけたのですがゆうくんは買い物大嫌いで家で遊んでいたほうがいいというので,お父さんと子供たちは2日間は家から出ずでした。
ちょっと出掛けたほうが気分転換にも運動にもなるから嫌でもついてきてほしいな。

じゅんくんが1歳と9カ月になりました。

  • やはりあまりおしゃべりができません。お母さんは『かーかー』,お兄ちゃんもおじいちゃんもみんな『ちゃん』。『おちゃ』とか『いたい』など生活に必要なことははっきり言うのですが…
  • おまけにすでになんでも『いや』のイヤイヤマンです。
  • 大泉門がまだふさがっていません。1歳半検診でひっかかって今月再検診なのですが,同じ日に幼稚園でお兄ちゃんの誕生会があるのですが…のばしてもらおう!
  • 食欲旺盛です。三人兄弟の中でも一番よく食べます。上の二人が食べないみそしるやカレーとかも。まだ好き嫌いがあまりないので天使みたいです。
  • 良く食べるのからか?良く寝ます。お昼寝は4時間くらいします。それでも夜も9時過ぎにちゃんと寝ます。
  • 鼻が弱いのか良く鼻水を垂らしています。
  • だからといってめったに熱は出しません。この冬は1回出したけど,朝には下がりました。
  • ちょっと注意されるとすぐ泣きます。
  • なんかかまってあげなくても1人でもくもくと遊んでいます。
  • お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶのも好きです。
  • いつもニコニコしています。

もっとたくさんおしゃべりできると楽しいよ♪じゅんくんがんばろうね。