みーちゃん

みーちゃんが3歳と7カ月になりました。

  • 何日か前お花屋さんのテレビを見てから「お花屋さん」になりたいそうです。「何で?」と聞くと「きれいだし,かわいいから」ですって。頑張ってね。
  • 幼稚園に春から行けるように申し込んできました。でも,朝は起きないし,なかなか着替えないし,ご飯はちょぴっとしか食べないし,歯磨きとかなかなかしないので,本当にちゃんと行けるか心配しています。
  • お兄ちゃんが帰ってくると2階で仮面ライダーのDVDを見たいといいます。なんだか同じDVDばかり見ているようです。飽きないのね…
  • お兄ちゃんがピアノを習い始めたので,練習中に邪魔します。でも,聞いていれば少しは音感を養えるかな?
  • ひらがなは『み』以外はなかなか覚えられないけど,アルファベットと数字は書けます。
  • 英語で『おやすみとか』なんだか英語のDVDなんかで知らない間にお兄ちゃんより覚えています。
  • 焼き肉好きです。何を食べたいか聞くと必ず言います。
  • デパートの食堂のドリアが大好きです。これもお兄ちゃんの影響です。

とても手がかかるけど,優しいみーちゃんです。春から幼稚園なので朝からがんばろうね。