初売り

家の周りには,まだ雪が残っておりましたが,頑張って初売りに行ってきました。
場所は浜屋


相方Kが買い物頑張っている間に,自分は子供3人を連れて8階催事場へ。毎年年末年始恒例のイベントをやっているのです。アンパンマンの時が多いのですが,今年はドラえもん
大人1人,子供2人(3歳以上)を払って入場です。しかし,いつも以上にガランとした会場。ボールプールと光線銃を使ったゲームと電車しかない。(ほかにもパネルを使った間違い探しとかあったけども...)
しかも電車は追加料金(きっちり人数分x300円)を取られるし。
ボールプールでひたすら遊んでいましたが,ぼったくり感が非常に強かったのは気のせいでしょうか。
ま,みんなが楽しんでくれたなら良いのですが。


昼ごはんは同じ8回のレストラン。
海老ドリアとミートスパゲティとちゃんぽんと皿うどんをみんなで分ける。


午後は,ゆうくんのコートを見てから,相方Kはまた買い物へ。僕らはおもちゃ売り場で遊ぶ。最近,3人がバラバラで動くことがあるので困る。みんなあまり無茶をしないので良いのですが。
帰り際にがちゃがちゃをさせたのですが,ゆうくんがやりたかったガンバライドのやつが売り切れで残念でした。


帰りの車のなかでみんな寝てしまいました。お疲れ様でした。