いろいろ

土日は久々に,ゆうくんとみーちゃんと遊ぶことができました。普段は,朝早く会社に行って,遅く帰ってくることが多いので,話すことすらできないこともあるので。子どもたちも楽しかったのかもしれませんが,自分も楽しく過ごせました。ま,イライラさせられることも多いですが。


さて,月曜日。じゅんくんの皮膚科です。90分待ちだったとか,待ち時間に知らないおばちゃんに話しかけられて,じゅんくんは笑顔で(!)答えていたとか。
じゅんくん,顔の湿疹はだいぶ良くなったのですが,首のところに変な湿疹が。いちごなんちゃらだそうで。悪いものではないので,レーザーで消せるんだと。でもなんだか心配です。


夜。自分が帰ってこないので,相方Kは3人を寝せないといけません。お疲れ様です。
寝てしまえばいいのですが,問題なのは誰かが泣いて起きた時。最初はじゅんくんなのですが,それでみーちゃんとかゆうくんが起きてしまう時があります。
困るのはみーちゃん。なんだかんだ言っても,まだ2歳前の1歳児。お母さんに甘えたいのに,相方Kはじゅんくんのおむつを替えたり,おっぱいをやったりしなきゃならないので,それが許せないみたい。「おかあたーん!」と泣きながらくっついています。
ゆうくんは頑張って一人で寝てるのですが,もしかしたら彼が一番我慢してるのかも。うん。

平日は何もサポートがしてやれてないので,休みの日だけは,しっかり遊んでやりましょうかね。