よく降ります。一日中降ってました。乾燥しているし,たまには降らないとね。


さて,じゅんくんはともかくとして,連休なのにどこにも行けず暇している子猿が2匹。相方Kがお宮参りに来ていく服がないってことで,ちょっと物色に行きます。またまたみんなでお出かけ。7人乗りの愛車が大活躍です。
とはいえ,行くのはいつものスーパー+周りにある店だったりしますが。

相方Kが物色している間に,ゆうくんとみーちゃんを連れて写真屋さんで撮影の予約をしたり,本屋さんで絵本を物色しておりました。いろいろあったけども買ったのはこれ。

バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

コマ割があったり,オチがあったりして絵本というよりは漫画的ではありますが,面白いのでよしとしましょう。あとベビーブックの最新号。おまけのビーチボールが欲しくて買いました。さっそく取り合いしておりますが。


最近,喧嘩がけっこう激しいというか。ゆうくんがゆずらなくなってきました。大声出すし。みーちゃんも手を出すので人のことは言えませんが。幼稚園で新しいお友達が増えて,戦隊ものとか仮面ライダーとかいろいろと情報を仕入れてきているみたいです。だんだん荒くなってくるかもね。


昼ごはんを食べた後,さっそくテレビが届きました。古いテレビを取り外してもらっていたら,どうも壊れたと思っていた電源はビデオデッキのものだったらしい。ビデオだけ取り外せば,まだまだ使えたってことでしょうか。しかし既に時遅し。古いテレビは玄関の外で雨にさらされておりました...。
ま,きれいに見れるようになったし,映るかどうか分からなかった地上波デジタルも入るようですので良かったです。



じゅんくんはといえば,すくすくと成長しております。かなり大きくなっているかも。ただ,乳児湿疹がひどいし,多いと思っていた髪の毛が,風呂に入れている時にたくさん抜けているのが気になります。やっぱりハゲの家系なんでしょうか...