うむ

午前中はアミュプラザ(http://www.amu-n.co.jp/index.html)へ。相方Kとゆうくんとかのサンダル等を物色に。昨晩のカレーを昼ごはんとして食べるので,時間制限がある中での行動です。
着いてみるとなんだか人だかりが。ながさきあじさい商品券(地域振興券みたいなやつ)の最後の発売日だったのだ!すっかり忘れてました。当然のことながら変えず。縁がなかったんですな。
サンダルもあまり良いものがなかったようで,残念。ゆうくんとみーちゃんは,本屋の絵本コーナーで本を見たり,サンプルで置いてあったLAQで遊んだり。それなりに楽しめたでしょうかね。
おみやげに桃太呂の豚まん(http://www.butaman.co.jp/)を購入。食べるかどうか不安でしたが,ゆうくんはよく食べました。


みーちゃんは帰りの車で寝てしまい,ゆうくんはひたすら遊ぶ。
そしたら相方Kの幼馴染とその息子が遊びに来てくれました。もうすぐ4歳,爺に誕生日プレゼントを買ってもらったとのことで,手にはシンケンジャーのシンケンマルを持っておりました。

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

ゆうくんはシンケンジャー仮面ライダーもあまり真剣に見ておりません。そろそろ興味を持つだろうか。しかし,シンケンジャーはともかく,仮面ライダーは話が難しくってストーリーがまったく分かりません。どうしたもんでしょうか。


ゆうくんはディズニーランドで買った剣のおもちゃがあったので,それでいっしょに遊ぶ。ゆうくんはその子のことを「○○くん」って呼ぶんだけども,その子はゆうくんのことを「ゆう○」と呼び捨てだったりして。みーちゃんのことは「赤ちゃん」だし。なかなか面白いです。


じゅんくんはちょっと鼻づまりで苦しそうだったりして。抱っこしてないと泣くのは相変わらずで困ります。
みーちゃんは,まともにご飯を食べないので困ります。

明日は何して遊びましょうかね。