1歳11か月

みーちゃんが1歳11か月になりました。あと1ヶ月で2歳。早いものです。
先月からあまり変わってないかも...

体のこととか
  • 身長,体重は...測ってないので不明ですが,きっと大きくなってるでしょう!
  • 髪の毛も相変わらず。後ろはだいぶ伸びたんだけどねぇ...
  • 歯も相変わらず。
  • 今更だけども,頭が大きいな。
行動とか
  • お兄ちゃんと同じことがしたいみたい。
  • 歌が歌える。子守歌代わりに歌っていた「アンパンマンたいそう」とか歌ったり。
  • よく転ぶ。何にもないところでも転んだり。気をつけないと!
  • 公園大好きなのも相変わらず。というか,外に出て遊びたいみたい。ひとりだけ留守番とか,ありえないって感じ。外に連れて行けって,泣いて喚いたりもする...
  • 散らかし魔なのも相変わらず。とにかくおもちゃとか絵本とかを,あちこちから引っ張り出してくる。しかも片付けない。
  • 破壊王なのも相変わらず。買ってきたばかりのモノを壊したり。
  • おしっこもうんちも「ウンチでた」と報告するのも相変わらず。事後が多いかな。
  • DVD好きなのも相変わらずだけど,だいぶ落ち着いてきたかも。
  • 絵本もお気入りのをずーっと読まされる。これもしまじろう。あとバムケロとか。
  • 泣く。じゅんくんが泣いて,それで起きてしまって。相方Kがじゅんくんの相手をするのが気に食わないのか,ずーっと泣きっぱなしだったり。困る。
  • 誰に教わったのか,あっかんべーをします(苦笑)。ゆうくんとしていて楽しそう。兄妹楽しく過ごしており何よりです。ただゆうくんが怒ることが多くなってきたので,どうなることやら。仲良くやってくれ。
喋りとか
  • かなり普通に喋るようになりました。
  • 手を引きながら「いっしょにあそぼ」
  • ケーキをもらって「ケーキうれしい」
  • 自分が会社に行く時に「いってきまーす」逆だって。
  • 他にもいろいろあるけど...
食事とか
  • 食べる量が少ないかも。おかげで頭はでかいけど,やせっぽちなような。
  • 食べムラは相変わらず。お気に入りをひたすら食べる。トマトとかエビとか。キノコブームは去ったみたい。
  • ごはんにふりかけをかけてやると食べたりする。
  • 頑張って箸を使っておりますよ。上手です。どうしても手がでたりしますが。


誕生日プレゼントは何にしましょうかね。