ようやく書きます

なかなか新しいパソコンのセットアップが進まず...という言い訳をして、書くのをのびのびにしておりました。
では、記録です。

行動とか
  • あいかわらず破壊王だぞ。放っておくと、勝手に部屋を荒しまくりです。バムケロのケロちゃんみたい(汗)。
  • あいかわらず動きまくりだぞ。あちこち上って飛び降りたり、勝手に引き出し開けたり、行動範囲が広くなってきていて危険も倍増。ひやひやです。
  • しゃべるぞ。以前に比べればはっきりとした単語を喋るかも。二語文は「〜っていった」ばかり。
  • 歌も歌うぞ。語尾だけだったりしますが。楽しそうだからよいよいと。
  • いやいや期だぞ。以前はしたくないことがあると首を振っているだけだったのに、最近は「イヤイヤ!」だと。抱っこしてやると言うのに「イヤイヤ!」されるのは...(泣)
  • 要領がいいぞ。自分に都合のよい人についていくというか。遊びに行くときは自分だけども、寝るときは相方Kじゃないとダメだとか。困ります。
食事とか
  • 何でも食べるぞ。ご飯(米)は食べないけど。食べる時期なのか、ゆうくんより食べます。ゆうくんが食べないだけって話もありますが。
  • 甘いもの大好きだぞ。ゆうくんのときはチョコレートとか絶対に食べさせなかったのに、ゆうくんだけ食べていて、食べさせないわけにもいかず。甘いものをやると、狂ったように食べます。美味しいもんね...
  • ミルクはおわりだぞ。あっさり終わりました。よかったよかった。
その他
  • 歯はだいぶ生えてきたぞ。前歯と奥歯、上下それぞれあります。
  • 毛は相変わらずだぞ。後ろの毛は伸びてきましたが...絶対量が少なすぎ。そのくせ「くせ毛」なので、この時期は静電気とかでもじゃもじゃです。