買い物

先週,雪のため行けなかった買い物をしてきました。相方Kの親戚で子供さんが生まれたので,お祝いを買いに浜屋まで。
いつも通り7階のおもちゃ売り場で子供達を放牧している間に,相方Kは買い物。良いものが買えたでしょうか?

この時点で既に11:30を過ぎていたので,急いで昼食へ。ピザが食べたいというゆうくんの希望のため,近くのイタリアン,リストランテ門(http://www.open21.to/ajisaiki/kado/index.html)へ行ってきました。リーズナブルなお値段で,美味しく頂きました。ゆうくんもピザしか食べませんでしたが(汗)。

その後,指輪屋さんに寄って,年末に落とした指輪のサイズを調整。少し小さくしてもらいました。しかし,指輪ってどうやって小さくするんでしょうかね?


次に,またまた浜屋へ寄って,みーちゃんのオムツを替えたり,おもちゃ売り場で遊んだり,また贈り物を買ったりして。で,ようやく帰宅。

車の中で,みーちゃんもゆうくんも寝てしまったので,車屋さんへ。車検の見積りをお願いしたかったんだけども,子供が車の中で寝ている状況では出来ないとのことで,あきらめて帰宅。


寝起きのゆうくんがまたぐずって泣きましたが,無事におやつも終了。
今度こそということで,ゆうくんとみーちゃんをジュニアシートに座らせて再度,車屋さんへ。相方Kがいないのは初めてかな?
見積りを待っている間,ゆうくんとみーちゃんはひたすら遊んでました。とってもいい子。遊ぶ時だけは,とても素直に言うことききます。


ご飯は相変わらず,おかずを食べないゆうくんと,おかずしか食べないみーちゃん。
あと,寝るときになるととにかく相方Kじゃないとダメなみーちゃん。無理矢理,ゆうくんと一緒に連れて行ったのですが,とにかく号泣されてギブアップ。相方Kの力を借りることになってしまいました...
遊ぶ時とのギャップは何?