詳細

7:00 起床。
7:30 朝食へ。今日こそ1階で食べたいと思うも満席。今回は待って食べる。オムレツなんかを目の前で作ってくれて良かった。
.... 帰りの空港行きのバスの時間を調整。あと荷物を自宅に宅配するための手続きもする。
.... 荷物の整理。ホテルの部屋はベッドも2つ続きで,ベッドガードも付けてくれて良かったです。
9:50 バスに乗車。羽田空港へ。
10:30 第2ターミナルへ到着。そのまま京急へ。
10:50 品川へ移動。
11:15 品川到着。東京といえばこの辺りしか知らないので(汗)。
11:30 品川プリンスのどこかの1Fの和食バイキングへ。なぜか議員の先生方が大勢。
12:30 アクアスタジアムへ。いきなりメリーゴーランドがあってびっくり。あとアーチ型の水槽が素敵。でも以外に狭い。ペンギン水族館なみ?(失礼)
13:00? イルカショーもアシカショーも時間の関係で見れず。ゆうくんもお疲れ気味で「もうよか」だそうで。そそくさと空港へ戻る。
14:00? 羽田空港着。とりあえず搭乗手続き。
.... いろいろとお土産を買う。あと相方Kの欲しいものなどを探すも見つからず。
15:00? 手荷物検査場を通って中へ。水筒だのカメラ機材だのスプレー缶だのを全部出されて,数回検査される。相変わらず羽田は厳しい。
.... みーちゃんの機嫌が悪いのでミルクを作ろうと授乳室の場所を聞くも,誰もまともなことを教えてくれず,あちこち走り回る羽目に。結局作れず(怒)。
16:00 結局遅れて機内へ。
16:15 長崎に向けて出発。みーちゃん暴れまくりだけども,上昇中でシートベルトサインが消えないのでどうにもならず。
.... 結局,ミルクを作ってもらい,後ろの方で抱っこしてたら寝る。到着するまで寝てた。
.... ゆうくんは到着直前に「おしっこ」だと。漏れそうだったが,ギリギリ間に合う。焦った(汗)。
18:00 到着。東京も雨だったけども,帰ってきたら長崎も雨だった。
19:30 帰宅。ここでも到着直前に「おしっこ」だと。早めにトイレに行かせる癖をつけないと...
.... お疲れ様でした。