みーちゃんいろいろ

みーちゃんが階段を上るようになって,ちょっと危険。気が付いたら,知らない間に2階に上がっていそうで。よく見張っておかないと。


寝相が悪い。ダブルとシングルの布団を並べて4人で寝ているのですが,ダブルの布団の真ん中で大の字になって寝てるときがあります。一番チビなのに...我々が寝る場所に困ります(汗)。


まだまだ喋りませんが,「あ」とか「ん」とか「ばぁ」とか言います。彼女は彼女なりにコミュニケーションを取っているつもりなのか,質問に対しては「ん」とか返事をします。
「みーちゃん,おやつ食べる?」「ん」
「みーちゃん,お母さんに抱っこしてもらう?」「ん」
「それとも,お父さんにする?」「ん」(どっちだ!)
笑顔で返事してくれたり,いないいないばぁを「ばぁ」とかしてくれるのは,とっても可愛い。早く喋れるようになると楽しいよね。