1歳2ヶ月だ!

忘れそうになっておりましたが,みーちゃんは1歳2ヶ月になりました。
というわけで,いつもの記録っと。(気が付いた時に追記するかも)

行動とかいろいろ
  • たくさん歩くぞ。はいはいが少なくなってきたように思います。まだヨタヨタで酔っ払いみたいですが(汗)。
  • 水遊びもするぞ。水は怖くなくなったみたいです。風呂で水をかけても泣かないし。
  • 人差し指を出すぞ。1歳が出来るようになったみたい。
  • 喋るぞ。「あぁ」「ん」「はい」とか。たまに言う「はい」がまともに喋れるようになった,最初の言葉かも。
  • 返事をするぞ。適当ですが。何かを聞くと「あぁ」とか「ん」とか返事をしてるみたい。ちゃんと伝わってはいるようですが,当人の返事の意味が分からないので,YesなのかNoなのかもよく分からず。指差してくれるときは,まだ分かりやすいのですが...
  • ヒステリーだぞ。気に入らないことがあると暴れます。もの投げます。ゆうくんはおとなしかったので,ギャップが...兄妹でこうも違うか。
食事とか
  • 偏食だぞ。トマトとかキュウリとか。気に入るとそればっかり食べる。あと肉好き。ハムとかソーセージとか大好き。でも,ご飯(米)を食べない。パンなら食べる。麺も食べる。
  • 食事のときにじっとしてないぞ。座って食べない。椅子に座らせても逃げ出すし,食べ物を持って喰い散らかすこともしばしば。たまりません。
  • ミルクも好きだぞ。おっぱいは止めましたが,ミルクは止められません。欲しがるし。
寝る
  • 時間になったら寝るぞ。勝手に寝ます。寝るまで,さんざん暴れますが...(汗)
  • 昼寝の時間がまちまちだぞ。眠いと機嫌が悪くなるのですが,なかなか寝ないし。人が昼寝しているときには起きていて,さんざん部屋を荒らしまわったりして。

最近,泣くと兄ちゃん(ゆうくん)がかばってくれるのが良いよね。