ディズニーランド詳細(記録)

7:00 起床。
7:20 朝食へ。1階へ行くも満席とのことで,2階の和食へ。バイキングは変わらず,パンもソーセージもあったので,ここで食べることに。雨が降っていて,出掛ける前からちょっと憂鬱。
9:00 食べ終えて,薬の飲ませて,歯磨きして,着替えさせてってしてたら,待ち合わせの9:00になってた。急いで出発
9:20 ようやく到着。入り口にはいろいろなキャラクターが!親は興奮しているものの,ゆうくんは興味を示さず。Yちゃんを探して,久々の再会!最初はよそよそしかったけども,すぐに仲良しに。良かった。
9:30 みーちゃんを授乳室へ。その間,ゆうくんとYちゃんは待ち。キーホルダーをプレゼントでもらったりして。ありがとう。結局,みんなで授乳室に入ったんだけど,ベビーカーを入れられないのは×かも。
9:55 Yちゃんママにいろいろとアレンジしてもらって,最初はイッツ・ア・スモール・ワールドへ。途中,プーさんのハニーハントファストパスを入手。この時点ですでに16:35〜。恐るべし。10分待ちぐらい?時代を感じさせるものはありましたが,楽しめました。みーちゃんも喜んでましたよ。
10:20 次はミッキーマウス・レビューへ。ディズニーベストみたいなCDが欲しくなるな。
10:50 外に出たらピノキオが!ゆうくんは相変わらず興味なし。写真を撮ってみるも,人が多くて綺麗に撮れず(泣)。
11:00 目の前のキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)へ。裕真は頑張ってひとりで乗ってました。
写真
11:20 さらにアリスのティーパーティー(ティーカップ)へ。以外に高速回転していてびっくり。
11:40 昼食へ。トゥモローランドのプラザレストランを目指していたのだけども,間違ってトゥモローランドテラスへ。席に座れたのでハンバーガーを食す。Yちゃんママがみーちゃんのためにうどんを買ってきてくれたりして。ありがとうございました。
12:50? 雨が降っているのでどうしようかと思案して,アドベンチャーランドウエスタンリバー鉄道へ向かう。途中,シンデレラ城のところでクール・ザ・ヒートをするというので見物。ミニーちゃんが出てきました。暑いときなら,もっと楽しめかな。
13:20? ウエスタンリバー鉄道に並ぶ。ベビーカーはカバーをかけて外に。以外に濡れない。10〜20分待ち。なかなか楽しい。暗いところもあったけど,子供達も怖がらず。
写真
14:00? 今度はジャングルクルーズへ。20分待ちだったか。昔乗った記憶があるが変わらない楽しさ。
14:30? 子供達が疲れたとのことで,トゥーンタウンの授乳室まで頑張って移動。途中,スターライト・ドリームスの抽選をして,見事に引き当てる。
14:50 ようやく到着。みーちゃんはミルク+オムツ交換。ゆうくんとYちゃんは昼寝。大人は雑談。
写真
16:00 子供達が起きたので,相方Kとみーちゃんを残して遊びに行く。すぐ近くのグーフィーのはずむ家へ。並んでいる最中におしっこに行ったりドタバタだったけども,面白かったみたい。
16:30 となりのドナルドのボートも見学。公園とかにあれば面白いのに。
16:45 みんなでプーさんのハニーハントへ。ファストパスがあるので,普通に待っている人々(90分待ち)を横目に見ながら,すんなりと乗車。待っているのがばかばかしくなる仕組みですな。さすが人気アトラクション,素晴らしかったです。
17:00? カントリーベア・シアターへ。みーちゃんの機嫌が悪かったのですが,自分が抱っこしてたら寝てしまいました。自分も寝てしまいました(汗)。
17:20? 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ「アロハ・エ・コモ・マイ!」へ。これも20分ぐらいの待ちか。よく出来たショーだと思いますよ。うん。
18:00? クリスタルパレス・レストランへ。ここも20分ぐらいの待ち。みーちゃんはライトアップに大喜び。
18:30 ようやく夕食。バイキングとしては...ま,こんなものか。安くはないですが。
19:20 スターライト・ドリームスが始まる。ちょうどシンデレラ城が見える位置だったので,席から楽しむ。音は聞こえないのですが,Yちゃんママの解説があって面白い。
20:05 エレクトリカル・パレードも開始。パレードルートなので,いろいろ見える。偶然ではありますが,ショーも見れて良かった!
写真
20:30 帰りが混雑しそうだったので,パレードが終わる前に出る。おみやげをいろいろ買って,Yちゃん親子ともお別れ。
写真