プレゼント

今日は風が強くて飛ばされそうでしたが,デパートにお買い物に行きました。
じゅんくんの誕生日がもうすぐなので,婆がプレゼントを買ってやりたいの言うので…
でも,じゅんくんは気が向いたときにおしっこをトイレでするくらいで,大きいのは拒否反応を起こして絶対にしようとしないし,いつオムツがはずれるの?と困っているのです。
ゆうくんが同じころクリスマスが近かったので,「トイレをちゃんとしなければ,サンタさんがプレゼントを持ってこないよ!」と言ったら,すぐにオムツが取れたのですが,じゅんくんに「誕生日プレゼントをみんなくれないよ!」といくら言っても,糠に釘状態なのです。
トミカの2階だてバスと個人タクシーと新しい靴と洋服もたくさん買ってもらったので,「明日からトイレ頑張ろうね!」と言っても,『何のことですか?』みたいな様子。
頑張りましょう!!
ゆうくんやみーちゃんも便乗していろいろ買ってもらっていましたが,私が洋服を見ていると,早く帰ってゲームをしたいと機嫌が悪くなるゆうくん。
誰かがいないと試着が出来ないので,たまには我慢もしておくれ。