遊ぶ

昨日はゆうくんが年中から気が合うKくんと遊びました。
まず,2人だけで公園で合流。そして,Kくんのお母さんと妹Mちゃんとうちのみなさん。
Mちゃんはみーちゃんと同じ幼稚園の1つ上。
女子は女子同士で遊べるようになったので楽しくなっています。
昼になったので,お昼を買って家に来てもらって,またひたすら遊んでいました。
1年生は4クラスだったけど,2年生になったら3クラスになるそうなので,今度は同じクラスになるといいね。

今日は,ゆうくんの髪が伸びているのが気になりながらも,新学期の写真撮影の前まで我慢していたので,今日散髪に行きました。
帰りにいつもの公園にいくと,幼稚園で仲の良かったお友達がいたので,またそこでも遊びました。
先週,病気をしてピアノを休んで,今週2回レッスンをして下さると言うので,昼になったらすぐ退散。
私が今年からPTAをすることになって,ピアノの送り迎えが出来ないこともあるかもしれないので,練習ため家から先生の家まで歩いて行きました。
母の急ぎ足で20分くらいかかったので,ゆうくんがひとりで歩いて行くと30分くらいかかるかな?
帰りはハードな上り坂が待っているし,1人でバスに乗せたことがないので,バス停2こだけど,これも練習でバスに乗って帰ってきました。
自立させたほうがいいけど,何かがあったらいやなので,出来るだけ送り迎えしたいのよね…