お花見

今日は幼稚園のお友達とお花見をしました。
朝から洗濯を干して,弁当やら準備にバタバタしているところに牛乳をこぼされたり,じゅんくんが歯磨きしてなぜか階段にペッとしたりして,なかなか出かけられずこまりましたが,どうにか幼稚園に到着。
幼稚園の桜の木は日当たりが良いので,他はまだ咲いていないのに満開でとてもきれいでした。
クラスのお友達は1人が病気で休んでいたけど他はみんな集まって,お隣のクラスにも声をかけていて数名参加してくれたので,担任の先生とたくさんで楽しめました。
子供たちも園庭でたくさん遊んでお弁当を食べて,お菓子も食べて,楽しかったようでよかったです。

年少のクラスは本当に居心地がよかったので,また年中でもみんなと仲良くなれるといいね。