海!

ゆうくんが夏休みなんで,海にでも行こうかと思っていたのですが,みーちゃんの入院騒ぎやら,長梅雨やらでなかなか行けず。
会社の後輩情報では,すでにくらげが出たとの話もあり,行くなら今しかないっ!ってことで行ってきました。
あまりにも暑いのでじゅんくんは留守番。ミルクが飲めるようになったので助かります。本当にいい子だ!


行き先は雪浦海水浴場。近場の弁天白浜でもいいかと思っていたんですが,違うところにも行ってみようかということで,相方Kの昔の記憶を頼りに出発。
桟敷もないし,日陰になりそうなとこもないということで,途中でパラソルを購入。
弁当購入やら遠回りをしてようやく到着しました。

ちょうど台風8号が遠くにいたせいか,波がすごい。とてもじゃないけど,子供一人で遊ばせられない感じ。
寝てしまったみーちゃんを置いて,ゆうくんを浮き袋に入れて,遊んでみます。
プール合宿で鍛えたせいか,顔に水がかかっても大丈夫!かなり楽しそうでした。良かったよ!

起きたみーちゃんは最初砂遊びしかしてませんでしたが,兄ちゃんの楽しそうな姿をみて「みーちゃんもする」だと。
泣くかと思いましたが,楽しそうに遊んでくれました!こっちも良かった!


砂浜がさらさらの砂じゃなくって,あらびき胡椒のような砂で,100円シャワーでもなかなか落とせず,家に帰ってからも大変だったりしましたが,楽しく遊べました。
今年はもう来ないかもしれないけど,来年も楽しくあそぼうぜ!じゅんくんも一緒にね。


で,夜は花火。なんか夏休みって感じで良いですな。