劇場版仮面ライダー&シンケンジャー(映画)


2本合わせて90分。ゆうくんは楽しく見てたようで,みーちゃんは仮面ライダーの途中で寝てしまいました(汗)。泣かなかっただけましですが。
自分としては...ま,エンターテインメントとしてはいいかなぁとは思いましたが,ちょっとストーリーが適当すぎ。
正直,これなら,アンパンマンドラえもんでも見せたほうがいいですな。


シンケンジャーは30分ぐらいで,通常のテレビ版と変わらず。時間が短すぎて,せっかくの設定が活きてない感じ。でも,それなりにまとまってはいましたが。

仮面ライダーディケイドですが,そもそもテレビ版での話が難しくってついていけてなくって,その謎が解決されるのかと思いきや,まだまだ分からないことも多い。で,話の展開が唐突すぎるし,あちこちに出てくるギャグもイマイチだし。仮面ライダー好きにはいいのかもね。



その後,昼ごはんを食べていたら,ゆうくんが画面で宣伝をしていたボーネルンドのキドキドに行きたいと駄々をこねだして。
最近駄々をこねだすとひどいので,我ながら甘いなぁと思いながらも少しだけ遊ぶことに。

まあ,ゆうくんもみーちゃんもとても楽しく遊んでくれたので良かったかなぁとは思います。


しかし,まだまだ続くお盆休み。続きはまた...