お盆休み

お盆休み。あちこち行きたがりのゆうくん。とはいえ,じゅんくんも小さいし,暑いし,どこも混んでるしで,そんなにあちこち行けるわけもなく。当然のことながら,お金はないし。

既に過去の出来事なので,思い出しながら記憶を辿っていくと...

8月13日(木)

映画でもらった仮面ライダーカードを持って,さっそくガンバライドをしに近くのショッピングセンターに行ってみる。
あと,夜に花火をしたかも...(うる覚え)
あと虫取りをしたいとかで,とりあえず紙で虫を作ってみたり。

8月14日(金)

限定10個のフィッシュロースターを買いに朝からオサダへ。
相方Kが車の練習をするというので,運転してもらうことに。駐車以外は問題なしか。ふふ。
その後,トイザらスに寄って遊んでみる。自転車があって試してみるも,ゆうくん,うまくこげず。三輪車からやり直しか。

8月15日(土)

精霊流しの日。天気がイマイチとの予報だったし,夕方には精霊流しに行くので,家の中でおとなしく遊ぶ。
(自分としては)久々にレゴ(LEGO)を出して,みんなでいろいろ作ってみたりして。
ところが天気が良くなってきて,「なんで遊びにつれていってくれないんだ!」などと怒る猿(長男)が一匹。
仕方がないので,相方Kの運転で近くのショッピングセンターへ。またガンバライド。うーむ。
とりあえずカードホルダーも買ってみたりして。自分の収集癖をくすぐられるのが問題(汗)。

夕方は精霊流し。爆竹の音で泣くかと思いきや,以外に大丈夫。
夜にはまた花火。

8月16日(日)

朝から(目的もなく)夢彩都に行きたいという猿が一匹。
近くのスーパーも安売りじゃないので,またまた相方Kの運転でおでかけ。こんなんばっかりだな。
とりあえず,おもちゃ売り場で楽しく遊んで帰る。

昼,花火のごみを片付けたり,ビニールプールを出したり。
あと,NHK教育の「つくってあそぼ」?でやっていた,段ボールのタイヤの車を作れとの指令あり。
頑張って(夢中になって)車を1台作ってみたら,ゆうくんとみーちゃんが取っ組み合いの喧嘩をしんがら取り合いをしたとか。
同じものを2つ用意しなければならないのを,改めて実感する。
自分も相方Kもひとりっこだから,いまいちその感覚が分からず。困ったものです。