お祭り

この日は夕方に会社のお祭りがあるので(金券を買わされてもったいないので),行ってみることに。
お祭りでは夏川りみのコンサートやら花火やらがあって,結構豪華なんですが,さすがに遅くまではいれないので,早めに行って店でおやつだけ買って帰ってくる予定に。
だから,家で花火をしようかとの約束をして,午前中の買い物で花火を買おうかと思っていたんですが,さすがにこの時期になるとほとんど売ってない。売れ残りの変な花火を少しだけ買ってみる。


昼ごはんを食べた後,少し休憩してからおでかけ。まだまだ暑い。少しでも昼寝してくれたら,ゆっくり動けるのに...と思うけども,興奮しているのかなかなか寝ず。


到着してから,さっそく綿あめやらかき氷やらを購入。みーちゃんが綿あめを食べなかったのが以外。基本的に食わず嫌いはあまりないんだけども。何が嫌だったんだろうか...

最後におもちゃが当たるくじみたいなゲームをして終了。どっちも6等(はずれ)で,それぞれおもちゃを選んだんだけども,ゆうくんが選んだピカピカ光る剣みたいなものが当たりだったらしく,ふたりで取り合い。
同じものを選らばせるのはもったいない気がするし,でも同じものを2つずつ用意しなくてはいかんのよねぇ...
(さっそく壊したらしいです...)