退院!

みーちゃんが退院してきました。ようやく元気になって帰ってきました。良かった!


先週の土曜日。ゆーくんの最初の(本当は2回目だけど,初回を休んだので)プールの日。
どんどんひどくなるし,熱もあるし,3日連続で行った小児科で,やっぱりおかしいってことで,大きな病院に行って検査・入院することに...。

病名は「多形紅斑」。菌とかが入ってなるみたいですが,血液検査の結果は結局何も分からず。原因不明。
またなるかもしれないようで,ちょっと心配。


ちょうど1週間入院してたんですが,相方Kがずっと付き添い。
じゅんくんはいきないおっぱいから引き離されての生活。最初は哺乳瓶を嫌がって,全然ミルクを飲まなかったりして,どうなるかと思いましたが,とにかくじゅんくんが良い子で。
1日もすればちゃんと飲むようになったし,寝る前にミルクを飲めば,朝4時ごろまで起きない。その時も泣きもしないし。
じゅんくんが良い子だったので,自分も爺婆もとっても助かりました。


ゆうくんは,いきなり時間の自由を奪われて,みーちゃんも相方Kもいないってことで,かなりストレスが溜まっていたみたい。
ちょっと怒ったらすぐに泣くし。プールがあったから良かったようなものの,彼が一番我慢をしていたのかも。頑張りました。


もちろん爺婆にも大変お世話になりました。どうもありがとうございました。


火曜日に再検診があって,それまで外出禁止だったりしますが,いつもの賑やかさが戻ってきてなによりです!