美術館

午前中は選挙+買い物。


ゆうくんは咳がまだ出るもののとっても元気。
午後,相方Kが行きたがっていた長崎県美術館(http://www.nagasaki-museum.jp/)の藤城清治展へ行ってきました。
途中,昨日からやってる福山のコンサートの観客に遭遇したり。なんか盛り上がっております。


さて,美術館へ到着。なんかすごい行列。60分待ち。美術館で1時間待ちとは何事か。夏休み最後の日曜日で,サイン会まで実施しているからか。
ゆうくんとかみーちゃんがぐずるかと思ったが,素直に待っていたのがえらい。


絵は素晴らしかったです。光や鏡を利用しているせいか,とても幻想的で,ゆうくんもみーちゃんも喜んで見ておりました。
サイン会をしている先生の姿を見ることも出来たし良かったです。
本当は絵を買えれば良かったんだけども,高くて手が出ず。ポストカード(1枚 210円)で手を打ちました。むーん。


明後日からは幼稚園も始まります。インフルエンザとか病気が流行っているのが心配だったりしますが,元気に過ごして欲しいもんです。