公園

今日は昨日と違って,思いっきり洗濯日和のいいお天気でした。
私の用事と整水器のカートリッジを買いに行って,ゆうくんが行きたがっていた公園に行きました。
この公園はゆうくんが生まれる前の日に散歩で通って,遊具から落ちた子が流血していたので,何かの為に持っていたタオルをあげたり,とにかくみんなが小さいころからよく行っている公園です。
ここの公園はボール遊びが出来るようにフェンスがしてあるグラウンドがあって,すべり台やブランコがあるところは安全に遊べます。
大きなすべり台のところで子供たちが遊んでいると,知らないお母さんとも,子供たちもお友達になれる雰囲気のいい公園なのです。

日曜なので誰もいないかな?と思っていたら,ゆうくんが1年生の時とプールでも一緒のお友達が兄弟で来ていて,楽しく遊べました。
みーちゃんも幼稚園の隣のクラスで年中から入ったお友達と仲良く遊んでいました。
お母さんはみたことあるけど,話をしたことがなかったので,いろいろとお話が出来て良かったです。

とにかく暑かったけど,兄弟3人楽しく遊べたので本当によかったね。