難しい

今日,秋にあるピアノの発表会の曲をゆうくんがもらってきました。
ハンガリー狂詩曲2番』きっと子供が弾けるように4ページに編曲してあるものですが…
ゆうくんは先生に弾いてもらったようですが,全くつかめていない様子。
いろいろ探して聞いてみると,やっぱり難しいみたい。
ゆうくんの練習曲は長いブランクがあった母でもこなせますが,これは少し練習が必要でした。
今の先生は発表会はかなり頑張らせるみたいで,習い始めて1年の子が『エリーゼのために』を暗譜で弾いていました。
今から練習したら何とかなるのかな?あと,母と連弾とうたもあるらしいけど,私のほうが大丈夫か不安になります。
頑張ろうね♪

そんなゆうくんが7歳と5カ月になりました。
もうそんなに書くこともないのですが…

  • ゲームが大好きです。でも,平日は習い事と宿題とピアノに追われて,する時間が全くありません。
  • カルシウムのドロップが切れていて,幼稚園で安く購入できるので待っているのですがなかなか連絡がなく,飲ませていなかったら,以前のように爪が割れてきました。
  • 食べれないものもあるけど,何とか頑張って食べています。
  • ウルトラマンのじゃんけんの今風なのを妹に教えて,2人で楽しくじゃんけんしています。

小学生も意外と大変だけど,がんばってね。