週末は

お父さんが帰って来なくて,天気もいまいちなので土曜日はうちでのんびりしていました。
ゆうくんは早く起きてすることをしたらゲームを好きなだけしてよいことにしていますが,何か道をそれていたので,ゲームを取り上げました。
おまけにピアノの発表会用の曲はフラットが多くて,苦労していたようですが,楽譜をちゃんと読むこともしてなかったので,かなり怒りました。
初めての曲をもらうと,分かるまでが辛いのはよくわかるよ。でも,そこを乗り越えないと弾けないしね。

日曜日はちゃんと朝から頑張っていろいろとしていました。
図書館と公園に行きました。
天気が良かったので2階に敷いてある,あまり汚れていないと思われるカーペットを外に干したのですが,それがかなり重たくて困っていたら,3兄弟が手伝ってくれました。みんなで一生懸命持ってくれていて,かわいくて,ありがたくて。本当に助かったよ。
ゆうくんはゲームを取り上げていた間は本当に兄弟でたくさん家の中を走って楽しく遊べて,よかったんじゃない?

そんなこんなでじゅんくんが3歳と2カ月になっていました。

  • 何か自分勝手です。基本はおやつ食べ放題,好き放題に出来る婆にべったりですが,都合によって母に寄ってきます。
  • 自分の要求をのませるためか?すぐ泣きます。
  • ご飯は好きなおかず(餃子,ハンバーグ,グラタンなど)以外の時なお米しか食べません。困ってます。
  • 果物もあまり食べないけど,ブドウは好きです。
  • 自分のお菓子は人にやらないけど,人のを勝手に食べます。
  • お昼寝をしない時は7時頃,ご飯を食べてから寝るときがあります。
  • トイレはばっちりです。
  • お姉ちゃんとよく遊びます。喧嘩するけど,すきなのね。

ちょっと周りをふりまわすけど,その笑顔で許してもらえてるのよ。