う〜ん

じゅんくんが日曜日にゆるいウンチをしたので,ビ…を飲ませていたのですが改善しないので,昨日病院に行きました。
風邪による腸炎みたいな…と言われ,ビ…はずっと飲ませているというのに,病院のは市販のと違うからということで,薬局に行くと『一緒じゃ?』と言う感じでなんだかなぁと思いながら,薬を飲ませました。
学校の仕事で留守をしていた間に悪化したらしく,夕方にはシャーシャーになっていました。
今回は体重もかなり増えていたので,1月にもらったみーちゃんのウンチを固める薬?を飲ませましたが,朝もシャーシャーでした。

みーちゃんは自分でトイレに行くからよくわからなかったけど,トイレの回数が増えて,様子が変なので,聞いたら緩くなっているみたいなので,今日は2人とも病院に連れて行きました。
病院の駐車場は9台とめれるけど,全然あかなくて,30分くらいぐるぐる回ってようやく車を停めてみてもらいました。やはり,風邪による腸炎といわれ,今度はウンチが固まる薬?をもらって帰ってきました。
悪いものは出したほうがいいというけれど,じゅんくんは続いているし,悪化しているので,お尻も真っ赤でかわいそうなのです。
昨日せっかく行ったのにその薬を早く出して欲しかった!

今日はゆうくんの幼稚園のお友達と約束をしていたけど行けなくなって。
そういえば,春休みもゆうくんが溶連菌になっていけなかったね。

2人はいたって元気で,お腹が痛いと言いながら,遊びに行かなかったゆうくんを床屋に連れて行こうとしたら,飴をもらえるのでついてきて,何もないような元気な2人なのです。

ついでに,じゅんくんも短くしてもらいました。
よこと後ろは刈り上げて欲しかったのですが,まだ生えそろっていないので出来ないと言われました。それでも生まれて初めてこんなに短く髪を切って男になって帰ってきました。

明日はゆうくんの学校の親子レクレーションで,みーちゃんの迎えをどうしようかと思っていましたが,休ませることにしたので,一安心ですが,土曜日はみーちゃんの保育参観なので,それまでにはよくなっていてね!