親子レク


今日は朝から雨。
でも,先日ゆうくんに長靴をはかせたら,学年で2人だったと言って今日は拒否。
そして,みーちゃん&じゅんくんは家で何事もないように元気に遊んでいます。そうタダゆるいのです。
そんな2人も買い物に行くとなると本当に元気になって,普通に買い物に行ってきました。

昼からはゆうくんの親子レクレーションでした。
土砂降りの中,プールのバッグと長靴を持って,プールに遅れるかもと思って学校の近くのスーパーに車を停めていきました。

クラス対抗で二人三脚と,ボール運びと,学校に関するクイズがありました。
ゆうくんと二人三脚をするのは初めてでしたが,結んであるほうが1だよと言って,走り出すと意外といい感じに出来ました。
最後にノートやお菓子やらをいただいたのですが,ゆうくんが取りに行く時に誰かに押されて,倒されたらしく,唇を打って泣いて戻ってきました。
体が小さいからか?よく人とぶつかって転ばされるみたいなのよね。
帰りは思い切りブルーになっていたので,プールまで車で送って行きました。

プールからは元気に戻ってきたのでよかったよ。

今日は楽しかったね♪