保育参観

今日はみーちゃんの保育参観でした。
病気で2日休んでいたせいか,本当にお腹が痛いのかよくわからなかったけど,行きなくないモードに。
せっかくお父さんもこれに合わせて帰ってるし,プレゼントも作ったのに休むのかなと思っていたけど…

「病気だったら家でずっと寝てなさい!」と言うとポケモンを見たいけどいこうかな?みたいな感じで幼稚園に行きました。
土砂降りの中,幼稚園についてもなかなかエンジンがかからない,暗いみーちゃん。
ゆうくんは気分のむらが全くないので,こういうの本当に困ってしまいます。
歌も体操もちゃんとしないまま,工作になるとやっとエンジンがかかって楽しくロケット?を作りました。
クラス対抗で作ったロケットを使ってリレーをしたり,お父さんにプレゼントを渡したり,ニコニコで頑張りました。

ゆうくんは幼稚園に入ったらすぐに学校のお友達と消えてしまい,終わって探しに行くまで楽しく遊んでいたようです。
ゆうくんはどこでもすぐにお友達を作って,その場をエンジョイできるので,みーちゃんもそうするともっと楽しいと思うよ。

帰りはまたまた土砂降りで,レインコートを着たじゅんくんも,側溝からあふれた水で長靴まで浸水しながら頑張って帰りました。

2人とも今日は大きいのはしなかったな。治っていればいいな!