がんばって

コンクールは頑張ったけれど,落ちてしまいました。
予選は4月から練習してどうにかクリアできたけど,本選はそう甘くはありませんでした。
ゆうくんの考え方にまだまだ甘いところがたくさんあるのでいい経験になったと思います。
日曜日は発表会です。あれこれと手を出していたのでどれも中途半端になっています。
時間もないのにお友達と遊びに行ったりとのんきなゆうくん。どうやったら現実がわかるのでしょうか?
とにかくやれるだけのことをやるってことを分かってよね!

そんなゆうくんも7歳と10カ月になりました。

  • ピアノは大好きだけど,実力が伴いません。ただ楽しく弾くことだけやれば?
  • 毎日ピアノを弾いて遅くまで宿題をしています。ご飯をボーっとして食べないようにするとか,とにかく時間を大事にして早く寝れるように!
  • ゲーセンの仮面ライダーのゲームは卒業したようです。でも,つぎは『トリコ』とやらをやりはじめました。
  • 習い事がない時はよくお友達と約束をしてきます。でも,発表会までは約束しないでよ!と言っても忘れて遊びに行きます。
  • なめこのシール交換をしています。というかやってばかりのようです。
  • 掛け算も覚えました。
  • 少し前に比べて,食べれるものが増えました。

ピアノ大好きなのはわかるけど,もっと自分にあったものか,実用的なものを習ったらいいのではと親は勝手に思っています。
ゆうくんが楽しいのが一番だとわかってはいるんだけどね…