発表会終わる

今日はゆうくんのピアノ発表会でした。
先週のコンクールとかけもちで,自分の曲が本当にこれでいいの?というできで,前日まで母に怒られていましたが…

12時始まりなので,だらだらと朝ごはんを食べていたので,あまり食べないのかもと思いながら,コンビニで食料を調達して会場へ。

そこで慌ててお昼ご飯を食べて,ゆうくんたち2年生が始まりのハンドベルの演奏をしました。

まず,ゆうくんの番になって,今までで一番よく弾けたと思います。心配していたところも何事もないように弾いていたし。本当によく頑張りました。

次に母と連弾もどうにか無事に終わりました。

ピアノの先生が声楽の先生なので第2部はゆうくんが独唱をしました。小さい時からあまり歌を歌う子ではなく,いざ歌ってみるとすごく音痴だったので,特に高い声は出ませんでしたが何とか歌いきりました。

習っていない妹たちの歌もあったので,みーちゃんも参加させてもらいました。

そしてやっと4時半ごろ終わりました。

盛りだくさんでとにかく長かったですが,とてもいい発表会でした。

コンクールと発表会でゆうくんも家族も大変でしたが,終わって良かったね。
本当によく頑張ったね♪

そしてじゅんくんが3歳と7か月になりました。

  • ハサミやセロファンテープを使っていろんなものを作っていますが,とにかく紙を切り刻んだ残骸が家のあちこちに散らばって,お片付けもしないし本当に困っています。
  • でも,その工作はなかなかいい発想をしています。
  • 気がついたら,暇さえあればお菓子を勝手に食べています。そして,そのゴミもそこいらに置きっぱなしにしています。
  • これは虫歯にならないかも心配です。今のところ無事ですが…
  • 買い物い行ってもカートに立ち乗りして歩きません。運動不足だよ!
  • 幼稚園に早く行きたいです。ゆうくんは3歳と3カ月で幼稚園に入ったけど,4月生まれは辛いね。
  • 兄弟の中で一番強いです。困ったらすぐ泣くしね。
  • 偏食はとまりません。ギョーザやハンバーグは食べるけど,肉や魚を食べないし,食わず嫌いだし。何でもたべてよ。
  • でも,いつもニコニコかわいいのです。

風邪をひくとすぐに鼻がつまって苦しいよね。何でも食べて抵抗力をつけてよね。
-

-