幼稚園の行事はいつも雨?


今日は,幼稚園の屋上にあるプールで遊ぶ日でしたが,天候不良で中止になりました。
先日も科学館に行く予定でしたが,大雨洪水警報が出て中止になりました。
そういえば,お別れ遠足の水族館も屋外でしか昼食が食べれないから雨で中止だったよね。
この幼稚園の行事と言えば前日に雨が降ってあるのかな?ないのかな?とやきもきさせてあったりして。
とにかく雨が多すぎ!私が学生の頃は雨で行事が中止になったことなかった。楽しみにしている子供たちがかわいそう。
週が明けて月曜にはスポーツクラブのプールで泳げるので,それは絶対に行って欲しい!


昨日は私の誕生日で,デパートのバーゲンの初日でもあるのではりきってたくさん子供の洋服と自分へのプレゼント買ってきました。
普段はじゅんくんをだっこしているので,試着もできずときどきサイズが合ってないものを買ってたりして…
みーちゃんやゆうくんも遊びたいので制御不能だし,子供のものを見たら時間切れになったり,付き添いと時間がないと私の洋服なんて買えません。
昨日は爺婆を従えていったので,たくさん買えたのですっきりした気持ちで帰ってきました。

ゆうくんは幼稚園だったので行けなくてかわいそうだったけど,そんなことで休ませるわけにもいかないしね…
だから,仮面ライダーのフィギュアとカードのセットを買ってきました。フィギュアは必要なかったようだけど。

明日はお父さんが戻って来ないのでどうしようかと思案いていたら,「デパートに行きたい」と言ったので本当は一緒に行きたかったんだなと思いました。ごめんね。

とりあえずいるものは買ったし,洋服が置いてあるようなところへ行くととっても危険だし,付き添いもお疲れのようなので,お友達を急きょ何の準備もしていないのに呼んでしまいました。親子合わせて10人も。
だって,誰か用事があるって断るよねと思って…
頑張って接待しないと!!子供たちが楽しく過ごせるようにね。