祝3歳!


今日は,みーちゃんの3歳のお誕生日でした。おめでとう♪
超安産で劇的痛みがついてから20分で産まれた親孝行のみーちゃんですが,魔の2歳児の代表のような1年間を過ごし,少しは女の子らしくなりました。
さて,恒例の出来るようになったこととかを…

  • 数字を30くらいまで数えられるようになりました。ときどきとばしていたりしますが…
  • CMとかよく覚えています。だからと言って今書けないのがつらいけど…
  • 踊りや歌も好きです。
  • ピンクも好きです。
  • プリキュアが大好きです。
  • 女の子らしく,スカートやワンピースが好きです。
  • 髪はくせ毛で後ろは結構長いので,朝は爆発していますが,三つ編みもできるし,ポニーテールが定番かな。
  • 家ではお兄ちゃんと楽しく遊んだり激しく喧嘩したりします。
  • 外では借りてきた猫のようにおとなしい女の子です。
  • じゅんくんからたたかれたり,髪を引っ張られても反撃はしません。優しいお姉ちゃんなのです。
  • みんなの言うことを聞かないので,うちの子なのかで一番怒られているかな。真ん中の子だからアピールしなきゃなのか?
  • お兄ちゃんの送り迎えやちょっとの外出でも必ず,もれなくついてきます。特に幼稚園が大好きです。絶対に留守番しません。
  • 落書きをします。ところ構わず書いてます。時には洋服まで。本当に困っています。
  • でも,絵を描くのが好きみたいです。ちゃんと人の顔を描けています。
  • 着替え,ボタン,お箸,トイレなど生活にかかわることはなんでもできます。
  • 好きな食べ物は豆とトウモロコシと肉類と甘いもの全般。隠してある甘いものも勝手に食べているし,お兄ちゃんを送ってから絶対クリームが入ったのだのチョコが混じっているものを必ず食べます。お兄ちゃんは3歳になるまで飴やチョコなど食べたことなかったのに…だから,日ごろの努力にもかかわらず,虫歯になりかけてるのよ。
  • 得意じゃないものは米と魚。食べさせるのに苦労します。
  • 食事時にウロウロします。この前講演を聞いてからは,行けないことだとわかって少しは良くなってきたけど…
  • 身長は90センチくらい,体重は12キロくらいかな?快便でやせっぽちです。

3歳になると少し落ち着いてもっとお姉さんらしくなるだろうし,来年は幼稚園にも入るし,世界が広がっていく年頃なので,元気で楽しくかわいく過ごしてね。


昨日は,お父さんに私の行きたかった鳥栖のアウトレットに,豪雨の中,高速を運転して連れて行ってもらって,夜はうちの女性陣がみんな誕生日が近いので回転寿司に連れて行ってもらって,楽しく過ごせたのですが…
ゆうくんはお父さんがいるとき限定のガンバライドというゲームもできなかったし,楽しくなかったと寝る前に泣かれてしまいました。レゴでずっと遊んでいたけど,それはまた別なのね。
次にお父さんが帰ってきたときはゆうくんが楽しいと思うところに行きましょう。

あと,某アイスクリーム屋さんのアイスケーキより店頭でトリプルとか食べるほうが何倍もおいしいと思うのは私だけでしょうか?


大事なことを書き忘れていたので追記!

みーちゃんの夢は普段は幼稚園の先生になること。でも先日,「30歳になったら社長になる!」と宣言していました。何になっているのでしょうか?楽しみです!