いろいろ

昨日,ゆうくんは近くのスポーツクラブのプールに幼稚園バスで行きました。
観覧OKだったので,みーちゃんとじゅんくんを連れて行ってきました。
お兄ちゃんは楽しそう水に戯れていたのに,眠たくぐずるじゅんくんと興味がないところに行くとすぐに「帰りたい!」と言うみーちゃんでした。

今日は幼稚園でやっている未就園児のクラスに行ってきました。
やっぱり眠いじゅんくんはスリングに入ったままにして,みーちゃんは楽しく遊んでいたかな?
家では元気だけど,外では内弁慶なみーちゃん。幼稚園とかすぐになじめるように頑張らなきゃね。

終わってから,ゆうくんの教室を覗くと運動会の鼓笛を決めていました。ゆうくん希望の小太鼓決定おめでとう。


そういえば,ゆうくんが5歳と6カ月になりました。

  • 相変わらず計算好きです。
  • 某しま様の問題集2冊を3日でしていました。
  • 仮面ライダー大好きです。ベルト,カードで毎日遊んでいます。まだまだ欲しいおもちゃもあるようだけど…
  • 自分が遊びたいところとかに行かないとあとで「楽しくなかった!」と泣きます。
  • そういえば,ちょっと言っただけでもすぐ泣きます。難しい年頃です。

とにかく元気で楽しく過ごしてくれればいいのよ!ゆうくん。


あと,お父さんが昨日の最終で帰ってきて,今日の最終で東京に行きました。
だから,夜は寝てたし,朝もみんなが寝ている時間に仕事に行ったので,夜泣きしていたじゅんくんとそれで起こされたみーちゃんはお父さんを目撃していたはずだけど…
また,ゆっくりお父さんと遊ぼうね。