無事帰還


ゆうくんのお泊まり保育が無事終わりました。
迎えに行くといつものゆうくんで,おまけにそのまま幼稚園で遊んでなかなか家に帰らないしで…
でも,年少の時の担任の先生は「お泊まり保育の始めはウルウルして泣きそうになっていたけど,すぐに元気に遊び出しましたよ。」と隣のクラスの先生は「夜中に突然起きて,また寝るの繰り返しでしたよ。」と教えてくれました。
ゆうくんは「お母さんがいなかったから寝れなかった。」と。
「また行きたい?」と聞くと「もう行きたくない!」だって。
でも,なんとか楽しく過ごせてよかったね。


みーちゃんが最近また言うことを聞かないというか,怒られることをするというかで,一日に何度も叱られています。
ガミガミ言うと卑屈になってまたなんらか怒られることをするような気がして…
穏やかに過ごしたいので明日は良い子でいてね。