長崎ランタンフェスティバル

待ちに待った土曜日!今日は以前から予定していたランタンフェスティバルに行くのです!
が,その前にお腹の赤ちゃんの様子を見てもらうため,みんなで産婦人科へ行きます。

土曜日ってことで混んでいたのですが,なんだかタイミングが悪かったらしく1時間ぐらい待たされました...ゆうまは待つのが嫌になってきたらしく「かえろうぅ」とか言い出すし。なんとかなだめながら待っていると,ようやく順番になりました。
とりあえず順調とうことで良かったです。性別が分かるかなぁと思ったのですが,股を閉じているらしく,はっきりしたことは分かりませんでした。ゆうまの時もそうでしたが,秘密主義者なのかもしれません。


結局,病院を出たのが12:00過ぎてしまい,ランタンフェスティバルの会場まで行って昼食を食べる計画はおじゃん。近くのファミレスになってしまいました(泣)。
ゆうまが「うどん」とか言うのでうどんを頼んだのに,あんまり食べないでやんの。どんどん食べなくなってきている気が...


昼食後,急いで会場(長崎市中心部の繁華街)へ移動。今日は15:00から皇帝パレードがあるので,それを見に行くのです。ただの皇帝パレードならどうでもいいのですが,今年は皇帝役がなんと美川憲一!見に行くしかありません!
おむつを変えて,ちょっとお茶して(ジュースをほとんど飲まれました...)準備万端です!


パレードといっても,長崎には大通りなんぞはないので,アーケードの中とか普通の通りを歩いていくのです。なかなか来ないのを3人で我慢して待っていると...
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


きれいに撮れませんでしたよ..._| ̄|○


通り過ぎたあとは,長崎にこんなに人がいたのか!?と思うほどの人並みをかきわけて,さっさと帰ることに。とりあえず記念撮影をしてね。


夜来るともっと綺麗だから,また来ようね!