小児科

カタカタレース参戦に備えて,風邪をよくすべく薬をもらいに小児科へ。最近,診察室に入るや否や号泣のゆうま。だいたいからだを押さえつけられるのが嫌だし(おむつがえも抵抗の毎日),鼻汁吸引をされたりするのがわかっているからか何をされても涙の抵抗。暴れすぎて鼻水が出たので「泣きついでに鼻汁吸引しましょう!」ということになりました。隣室へ行くと児童館でよく会う男の子がひきつけをおこして泡を出したので点滴中。ごめんね,ゆうまの泣き声うるさかったよね。私がいつも思うことは子供がただ健康でいられるだけでありがたいこと!人に迷惑をかけないで大怪我とかしないなら,自分の好きなことをさせてあげたいな。なんて親バカな相方Kからの報告でした。(相方Yは早々に寝てしまいましたzzzお疲れ様)