微熱

この日は微熱があったようで,いまいち元気がなかったゆうま。いつもは「いーちゃんいーちゃん!(※婆のこと。相方Kがこう呼ぶのでまねっこ)」と言いながら婆に遊んでくれと要求するのだが,それもなく相方Kにしがみついてきたそうで。それなりにご飯も食べて寝たみたいなので,とりあえず様子見。

夜自分が帰ってきてから,ゆうまが寝ている部屋で宿題(泣)をしていたら,泣いたのであやしにいくのだけども,どうもうまくいかない。寝かしつけようと思っても,ぐずぐず動いて座って泣くし,抱っこしながら定番メドレー(ヤン坊マー坊天気予報の歌,森のくまさん,まんが日本昔話テーマソング...)をしてもだめ。結局相方Kが寝かしつけてくれましたが...やはり普段家にいない自分ではダメなんでしょうかねぇ...たまにうまくいくときがあるんだけども。