お買い物

この日は爺が最後の有休だったので,デパートの安売りへ行ってきたそうで。まあ,いつものごとく婆がゆうまの服やら靴やら買ってくれたみたいで,本当にありがとうです。11.5cmの靴を履いていたのですが,これではきついですよとのことで12cmを購入。誕生日に自分の実家から12.5cmはもらっているので,しばらくは安泰か。
昼休みは吉宗(よっそう)。吉宗といえば茶碗蒸しですが,ゆうまはお子様ランチ。しかーし,なぜか食べない。べぇ〜って口から出して「パン,パン,パン!」とパンを要求(苦笑)。そのパンもあちこちに食い散らかすありさま。すいません...>店の人。

パンしか食べないと思いきや,晩御飯はがっちり食べたようです。白ご飯に納豆&めかぶのトロトロおかずに,おばちゃんが作ってくれたほうれん草の白和えといった純和風おかず+ポテトサラダ。最近,身長とか体重とかまともに測ってないけど,ガシガシ食って大きくなっておくれ!