うーん

みーちゃん以外は風邪からなかなか抜け出せないのですが,じゅんくんがお昼寝が終わって耳が痛いと言い出しました。
本当かわからないので,どっちの耳が痛いの?と何度も聞いても,左耳を押さえるので,病院に連れていくことになりました。
でも,近くの耳鼻科は木曜日午後休診で,その次に近い病院に行くことにしました。
いざついてみると学会に行っているのでお休みでした。
どうしようかと思い,以前行っていた少し離れたいい耳鼻科に電話すると,やっていたので,急いでいい耳鼻科に行きました。
じゅんくんは中耳炎になっていました。でも,まだ切開するほどになっていないので,薬で様子見と言うことになりました。

熱は微熱なのですが,いつも十時近くまで寝ないじゅんくんが,今日はすぐ寝たのでやっぱりよくないのかな?

ゆうくんが体操服を紛失したらしくて,誰かのにまぎれていなかったら,一式買い直しに…
どうやってなくなるんだろう?

あと,来年度から学校の執行部をすることになりました。今日は午前中はその説明会でした。
2年間はまってすると,じゅんくんが卒業するまで一切役員をしなくていいそうです。
学校選択制が終わって,うちはゆうくんが滑り込んだので,そのまま下の子は今行っている学校に入れるのですが,来年から確実に児童が減るので,役員をする確率も高くなることだし,大変そうですが頑張らないとね!