完了

インフルエンザの2回目をしてきました。母もね。
3時に終わるゆうくんを迎えに行く前に,病院に書類などを置いて,来たことをアピールして,学校に迎えに行って,また病院に舞い戻りましたが,30分ほど待たされました。
案の定みーちゃんは大人4人掛かりで押さえて注射しました。
ゆうくんとじゅんくんは風邪の症状があるので薬をもらって,ここの病院は注射をして反応を見るため10分待たされて,会計もとても遅いのです。
でも,ゆうくんの幼稚園時代のお友達が何人かいて,1時間以上かかりましたがみーちゃんもその妹ちゃんと遊んだりして楽しく過ごせました。

ゆうくんが小学生になって,医療費の負担が大人と一緒になったので,もうびっくりするくらいお支払いしてきました。

その後,水曜が祝日だし,コンクールが近いので,火曜日と金曜日にピアノのレッスンをしますと前日の夜に急にメールが送られてきたので,病院で待たされておくれますと言ってはいたのですが,15分くらい遅れて,注射で手が痛いと言いながらゆうくんは頑張って行きました。

頑張ってはいるけれど,曲の仕上がり具合はうーんと言う感じなんですがね…