咳が止まりません

うちではやっている風邪は,なかなか咳が止まりません。
ゆうくんは鼻詰まりが気になる風邪?だったのが,先週病院に行った後から,咳が止まらなくなってきました。
明日はプール行けるかな?

そんなゆうくんが6歳と10カ月になりました。

  • お父さんが使っていた漢和辞典でいろいろな漢字をノートに書き込んでいます。
  • 算数が好きで計算はほとんど間違えがありません。
  • プールは楽しく通っています。
  • ピアノは今月コンクールがあるのですが,まあ間違えないように弾ければいいさ!
  • ゴルフも独学で素振りをしたり,ボールを打ったりしています。お父さんゴルフしようよ!
  • 小1の子には渋い趣味のゴルフのトーナメント番組も釘付けです。
  • 学校も早く給食が食べれたら,昼休みに遊べるので楽しいそうです。いつも遊べるように早く食べれるといいね!
  • みーちゃんとドラえもんの道具を言いあったり,兄弟で楽しく遊んでいます。
  • 今なりたいのは,ゴルファー。ダメだったらプロ野球選手。ダメだったらサッカー選手と言う現実味がないのですが,それがダメだったらお父さんの会社で働きたいそうです。そのほうが難しいかもよ。がんばれ!!
  • 冬になって帰宅時間が5時になったので,金曜日は宿題をしないで遊びに行っていいよと言っているのですが,まじめなので宿題をしようとして遊ぶ時間がなくなります。ときには手を抜いていいのよ。

いまは咳がひどくて大変だけど,よく寝てよく食べて元気になってね。