ぴあの2

今日は水曜日のピアノのレッスンの日を変更されたため振替でレッスンでした。

来週あるコンクールのエントリーに先生が失敗したらしく,パンフレットにゆうくんの名前が載らなくなって,出場も最後で追加扱いになったと連絡帳に書いてありました。
申込料もかなり高額だったし,ゆうくんも本当にまじめに練習しているので,こんなことになって,電話で謝罪するのが礼儀じゃない!
先生がルーズなのはしばらくは我慢するつもりでしたが,年明けにある発表会が終わったら辞めるべきだと本気で思いました。

ゆうくんの希望はコンクールに出れることで,幼稚園の時のお友達が通っていて,高校から音楽科にいっていた私の友人も習っていた先生は,コンクールはないし,もともと声楽の先生なので発表会でオペレッタみたいなことをするらしくて,ゆうくんはそういうのが嫌いだし…

あちこちでピアノを教えているところがあるらしいけど,コンクールに出場させてくれるところで,いい先生でというので探すは難しいので,本当に困っています。
ゆうくんは弾けない曲が弾けるようになるのが楽しいそうで,いずれはみーちゃんも習うし,先生をころころ変えるのもよくないのでしっかり探さないとね!