結膜炎

どうやら前日から,目ヤニがひどいゆうくん。三連休の初日ですが,眼科に直行です。予想通り結膜炎。目薬をもらってきました。


その後,相方Kとみーちゃんとじゅんくんと合流。いつものショッピングセンターへ。某ガス会社の展示会とかあって,空くじなしの抽選会をやっていたので参加。みーちゃんは3等でブランケットを,ゆうくんは1等でトーマスの貯金箱をもらっておりました。なんか適当な商品ですな。
ドラッグストアでオムツを大量に買って,ここでも抽選会に参加。ここでは二人とも白玉で残念。相方Kセレクトで台所洗剤をゲット(苦笑)。良かったですな。


本屋さんでゆうくん用に計算の本をゲット。とにかく数字とか計算が好きで,5歳用とかは簡単すぎて面白くないみたい。
結局,1年生用の算数の本を買ってみる。内容自体は難しくないけども,問題の文章がちょっと難しいのかも。とりあえず最初のほうは100点ばかりのようです。


じゅんくんはなんか機嫌が悪くって泣いてばかり。なんなんでしょうか?