イヤイヤ星人

徐々に寒くなってきましたね。それでも昼間の日が当たっているところは暑かったりしますが,空気も冷たくなってきたような気がします。ゆうまの風邪もなかなか鼻水がよくならないし,夕方からは変な咳も出てきたりして,なんだか心配だったりします。どんどん寒くなってくるので,気を付けないとね。


ゆうまですが,最近は本当にイヤイヤ星人っぷりがすごくって。ちょっと気に入らない,思うようにならないことがあると泣いて抵抗します。「イヤ!イヤ!」もとんでもなくって。
携帯じゃなくって,家の電話がかかってきて。子機があるんですけど,触りたくってしかたがない。話し中なので後でと言っても,泣き喚いて聞かない。自分の思う通りにならないとダメみたいです。

最近はあるかないし。ようやく10kgオーバーになって重たくなってきたので,長時間ダッコしてると辛いです(汗)。いまのうちだけと思っていますが,どうなることやら...


夕方には公園に行って,楽しく遊びました。YちゃんとTくんも来ていて。子供同士で仲良く遊べるからいいですね。みんな1月生まれらしいのですが,ゆうまが一番チビです。運動しないから太り気味だし,相変わらずなかなか毛が生えないし...もちかして,チビ・デブ・ハゲ?