ごはん!

今日は,特に用事もなく家で過ごしました。家に居るときは,爺婆に外に連れ出されて近所を散歩?(歩いているのか?)したりしているようです。

でも,家の中に居ると常に何かを食べたがる。朝ご飯もちゃんとたべたのに1時間もしないうちに「ごはん!ごはん!」と叫びだす始末。どうにか2階に連れて行き,午前中のおやつの時間になるまでおもちゃで遊んで,ミカンを食べました。でも,気が付いたらすでに2個目を剥いて食べようとしていました。以前ミカンを2個食べたら便がゆるくなったので,「半分お母さんにちょうだい」というと素直にくれました。優しいのです。

そして,また外に連れ出され戻ってくるなり「ごはん!ごはん!」と叫ぶゆうま。おじやをたくさん食べて,また外に連れ出されてお昼寝して戻ってきました。

おやつは昨日のお父さんのバースデーケーキの残り。生クリームとか気になるけどたまにだからいいことに…「おいしい!」を連発して完食。

そして,また外に連れ出されて,戻ってきて家でも遊んで夜ご飯もたくさん食べました。

便の回数が多いのも食べ過ぎに違いない!体が欲しているのか本当によく食べます。その分大きくなっておくれ!

お父さんは飲み会で遅くなったのでお母さんが報告しました