お昼寝しようよ!

ske32006-11-21


今日は天気が良くて児童館日よりだったのですが,昨日遊びに来てくれたYちゃん親子が昼から自宅に帰ってしまうということで,まだまだ積もる話もあったので,Yちゃんの実家で遊びました。
Sくんの従兄のおもちゃがたくさんあるのでゆうまも楽しく遊ばせて頂き,おやつもたくさん食べさせてもらって,母子ともに喜んで帰ってきました。ありがとう○○家のみなさん。

おやつをたくさん食べたのに,昼御飯も普通に食べて,その後メロンパンを1個完食し,さらにバナナも食べるといいだしたけど,さすがにうまく交わしました。欲しがるだけあげてよいのでしょうか?

お昼寝の時間になって母だけ一瞬気を失っていたけど,ゆうまは寝る気配なしだったので,おやつ食べて,久しぶりに公園に行きました。

行ってみるとYちゃんとEちゃんが遊んでいました。最近,母の用事やなんだかんだで児童館とか行きそびれていたので,ゆうまも楽しそうに遊んでいました。

帰りに爺が車で迎えに来てくれて,その車中でなんだか眠気が…どうにかご飯を食べていたけど,途中で睡魔に勝てず1時間ほど寝てしまいました。そして,ひたすら泣く。いちごを食べてご機嫌になったけど,なくなるとまた泣いて,お風呂にパイナップルを持って入ってくるし,どうにか食べさせて,シャワーできれいにしてねとかいっていると泣き止んでご機嫌になったけど,1時間位泣いていました。

お友達でお昼寝をしなかったら5時過ぎから翌朝まで寝るとか…でも,ゆうまはそんなに深く眠れないようです。夜中でもハッキリ寝言を言っているし,ちょこちょこ起きるようだし。

爺婆が外に連れて行くと必ず眠って帰ってくるのに家でお母さんが寝かしつけようとしても寝ないのはなぜ?まだまだお昼寝は必要だから,どんな状況でも寝れる男になっておくれ!