帰ってきたよ〜

研修から帰ってきた父(相方Y)です。研修では,いろいろと仲間たちと議論したりして盛り上がったのですが,余興として面白かったのはハタ作りかも。長崎では凧のことを「ハタ」と言うのです。で,そのハタ作りの老舗が「小川凧店」です。映画「解夏(げげ)」の撮影現場にもなっていたし,その他多くの芸能人が訪れているようです。店長の軽妙なトークが大変面白かったし,興味深い内容でした。
天気がイマイチ(雨+風なし)だったので,うまく上がらなかったのですが,長崎のハタは独特でとっても難しかったですよ...おみやげに飾りのハタと200円の小さいハタ(誰であげられる)を買ってきました。天気が良くなったらあげに行こうね!


さて,いっしょに昼御飯のラーメンを食べて,いっしょに昼寝したゆうま。14:00前後に寝て,16:00頃に起きたのですが,相変わらず寝起きが最悪。おやつもイヤイヤ言ってなかなか食べない。なんとか機嫌を持ち直してくれたからいいものの,なんだかどうしたらいいものでしょうか。今の時期だけなんだろうけどね。


写真は,昨日の落書きと,なんだよぉ〜のゆうまです。