花火

夜,みなとまつりの花火を見に行こう!ということで,午前中の買い物だけで,あとは家でおとなしくしてました。めちゃくちゃ暑いので,公園で遊ぶわけにもいかず。困ったものです。暑くても寒くても雨が降っても,子供が遊べる施設って欲しいですよね。金出せばあるのは分かってるんですけど。

風呂に入って,ご飯(カレー)を食べてから,みんなで出撃。車を停められないのは分かっていたので,長崎港をぐるっとまわりながら車の中から見ることに。なんとか綺麗に見ることが出来て,ゆうくんも満足。みーちゃんも興味津々だったみたい。良かったですな。

幼稚園からもらった紙に「夏休みにしたことがあったら,シールを貼りましょう!」とかあってですね。「うみにいった」とか「はなびをみた」とかあるわけです。あと「ひまわりをみた」とか「あさがおをみた」が以外に難問だったり。一番難しいのは「ラジオたいそうをした」でしょうか。早起きできないし,親が。